笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

STAYHOME

 

今日のおやつはみたらし団子!

これはシャトレーゼっていうおやつチェーン店(正しい表現がわからない)

実家の近くに店舗がありましてですね

このおみせのみたらしさんめっちゃ美味しいんですよ~

嬉しい♡

 

実は我が家

現在デザート品過多の状況でございます。

それはなぜなのかといいますと

わたしが自分で連休に備えて買いだめしたおやつに加え

実家の親がなぜか差し入れに色々くれたから!

うーぬ。

日持ちするものならいいんですけどね

おまんじゅうとかって結構、固くなっちゃうのでですね

ちょっと慌てているのです。

 

 

お昼はきつねうどん。

おあげはもともと味付け済みのものを購入です。

だってさー

時間があるとはいえせっかくの休みなんだし

ごはんづくりは楽をしたい。

というか3食作り続けるんだし

一生懸命手を抜けるように頑張っている。

 

手間暇かけることに満足できる人もいるんでしょうけども

わたしはそんなタイプではないので

ある程度お金かけて何とか出来るなら

割と適当にご飯を作るのだ。

だってせっかくそこまでしてくれる人がいるんだしねー

利用しない手はない♪

 

以前は頑張って作り置きしていたおかずも

最近では全くしていなくて

混ぜるだけの商品とか冷凍食品とか

便利に利用して家事に勤しんでいます。

 

切った野菜の冷凍はめちゃ利用しています。便利!

 

しかし今日は自分が食べたいので

唐揚げを作るのだ~

がんばろう。

残ったポテトサラダもあるし、献立は大丈夫('ω')

 

STAYHOMEの日々

それぞれの連休はどのようにお過ごしなのでしょうか

わたしは今日佐賀県の決意にびっくりして

何といってよいのかちょっと困惑しているところです。