笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/09/30 意外な空模様

ブログネタ:夏と秋、どっちが好き? 参加中 私は秋派 心身ともに安心致します。ビックリしました今日雨模様なんですねーしとしと控え目ながらしっかり降ってくれております湿度、怖いっ。週末は土日共に遊び呆け、昨夜慌てて取り組んでおりました~自分の立…

色々、忘れていた事

ブログネタ:お菓子がこの世からなくなっても平気? 参加中 私は絶対ムリ!派 生きていけなくなる、程ではありませぬが楽しみは、奪われますよ。だから、厭だ!最近出会いました。この味私的には、なかなかです。ひとつを一人で、もしゃもしゃ頂いちゃいまし…

2013/09/29 痛い日曜日

ブログネタ:今まであだ名、どんなのあった? 参加中がちゃぴん。パンクと思いきやまさかのチューブ交換!にせんさんびゃくじゅうろくえん!待ち時間に電卓と戯れる女子なのでした。こまめに空気を入れましょう、とご指南頂きお暇を致しました。しゃむぺいん…

女子チャリ、まさかのパンク

ブログネタ:生まれ変わってもまた自分になりたい? 参加中 私はなりたい派 今人生での反省を活かし、より善い徳のある日々を・・・頑張りたいです自分本位、次回はまちっと薄めたい。どんよーり。でもサッカーチームの練習は、いつも通りに昨日今日は福岡ラ…

目が、覚めてきた。

ブログネタ:夏の恋、終わった? 参加中始まらなかった。お昼ご飯、片付けて、女子の部活衣類洗濯したら、バタリ。ソファで、文字どーりの、爆睡!ヤマトさんが、ちょうど良い時間に起こしてくださいました。感謝。早いなー来年はどんな一年かなってまだ秋の…

2013/09/28 浄水器の業者さんが来る事を、失念。

ブログネタ:異性のまゆ毛は薄めがいい?濃いめがいい? 参加中 私は濃いめ派 お似合いであれば、どちらでも。眉毛とか、気にしたことないですどちらかといえば、言葉遣いと、視線遣いを重視。女子は試験もおわり、早速お稽古。新人戦と、昇級審査、待ってい…

2013/09/27 涼しい、は正しい。

ブログネタ:楽しい? 参加中おかげさまで。この時間に空を、見上げている。何度も、書いていますがこの時間はとても好きです。嬉しいお知らせが、一日の終わりに届いた。頑張る人の想いが報われるのは喜ばしいことです。本当に、嬉しいです。良い事ばかりで…

2013/09/27 金曜日の事実

ブログネタ:冷え性? 参加中 私は冷え性じゃない派 多分。綺麗な空の金曜日今バスがあり得ない程、満員何があったんだ!今週ラストの出勤日はお気に入りパンで、手抜き。過ごし易くなると、暑さの疲れがどっときますよ油断大敵。戒める秋の始まり。皆様も、…

あまちゃんが今週?

ブログネタ:『半沢直樹』の最終回、観た? 参加中 私は観てない派 だって地上波ノーチェック主義。興味が及びませぬお腹空いて何にもしたくなくて麺とソースだけ。結構好きなパターン何気にジャンクな贅沢、私的には。野菜を入れない勇気に万歳!暑くないの…

その、頃。

ブログネタ:MDの思い出 参加中実は、使用した思い出があまりない。多分MD主流の頃って子育てとか同居介護で、人生で一番奮起していた頃だと思うのですだから所帯的な事以外の記憶が皆無生き甲斐は多分あった、とは思うのですが果たしてそれは幸せな日々かと…

あきっぽい

ブログネタ:「ヤバい」はいい意味?悪い意味? 参加中 私は悪い意味派 何れにしてもこの表現を会話に用いる事はありません。季節の移ろいを、今日始めて実感。はー風が爽やかー涼しいーお腹空きました(帰宅途中)帰ったら何食べようかなぁ。皆様、食欲の秋で…

足元の景色

ブログネタ:バスタオル洗う頻度 参加中 私は毎日派 え毎日、じゃないのですか?いきなり雨が降っててビックリした終業時刻。我が家地方は、さほどでもなかったみたいで、お洗濯物は無事でした!ほぅ。あー、『ほぅ』と言えば先日録画して居た『魍魎の匣』を…

2013/09/25 何はともあれ

ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない? 参加中 私はかける派 なんだか不安。綺麗な空でした。相変わらず厳しめの残暑研修が分からなさすぎる事にも、だいぶ慣れた。ひゃひゃ。奏iPhoneからの投稿休日、目覚ましかける?かけない?かけるかけない

とりあえず今は。

***冷蔵庫に残ってると思ってたアイスがなかった納豆ご飯が美味しかった女子が元気になってた同じマンションの男の子が不安定な心具合と聞いた委員会の皆様がやっぱりとても優しくて泣けた。でも、貰ったこの栗から虫が出てきたらどうしようってテーブル…

2013/09/24 もしやの時間

ブログネタ:2020年、あなたは何歳? 参加中お、50歳!ソフトボールと野球復活するといいなあ。今日の空では、ない。でも同じくよいお天気ですー女子の体調もなんとか。さぁ、頑張りましょう、でもなんか凄い渋滞もしや高速、事故なのか。ひゃぁぁぁ奏iPhone…

気付いた

ブログネタ:納豆ご飯とたまごかけご飯、どっちが好き? 参加中 私は納豆ご飯派 な納豆!生卵、ぞわぞわします。多分身体が受け付けない。先週は、研修疲れを言い訳にジョグ一度きり。ひさーしぶりに、再会した方がウォーキング頑張っている事を知り、走った…

明日の朝は、寝坊が心配

ブログネタ:長袖着た? 参加中 私は着てない派 まだ!だってまだ最高気温30度超えてるやん!きぃぃぃぃさて無事、帰還。リーグトップで決勝トーナメント進めたものの、その初戦で敗退。病み上がり鼻声くたびれた顔でも、その表情からは過ごした時間の充実振…

2013/09/23 何からしようかな

ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中 私は食べた派 これは?ぷぷ。女子がサツマイモご飯食べたいと申しておりますので、近々。爽やかな空色に、THE STRYPES。オレンジジュースの味、グレードが数段上がる心持ち。寝たきり女子のお布団干して、寝具丸…

寝言時間

ブログネタ:携帯電話に写真何枚入ってる? 参加中↑が6,433枚目、でした。何度も言ってますが何度でも言いたいのですがワンオク、ライブ行きたい。はぁ。しかし来月の9mmさんもすこぶる楽しみ。むふふ。奏iPhoneからの投稿

じゃ、こう伝えて。

ブログネタ:5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る? 参加中あれからずっと楽しいよ***字余りご容赦。iPhoneからの投稿

動かな過ぎ、どうしよう。

***今日もぐぅたら。幸せだけど、そろそろ駄目な気がする。明日は色々動くぞ!女子はなんとか試合行けるかな?微熱が微妙なんですよねーなんだろ。明日もだったら、夕方病院へ行こうかなぁ。今日は家族で雑炊の夕ご飯何故か食べ過ぎの不思議。明日はお弁…

休憩

***今日の音楽アルバム全体から受けるリズムが好きです。今月福岡でライブあるのではなかったかなぁ勿論、そるどあうと!でした。思うに、私は「UKロック」と呼ばれる音楽、好きなのかも、とか。よく分かりませんけどもぅ。機会があれば、ぜひご一聴を張…

2013/09/22 にーよんろぐの、表示状態が気になるぅ

ブログネタ:新型iPhoneほしい? 参加中 私は欲しくない派 昨日、アプデしたらかなーり、楽しい。今のところ不具合もありませんので、このまま、使う事にしました。面白いですー全体的にソフトになった印象。良いな。もう少し晴れるかと思ったのですが、残念…

20130921付けマトメ

22:03よしっ。23:50前髪伸びたーお腹すいた(´・_・`)***そんな一日。明日は、お彼岸のお参り。女子は発熱で休養でした。明後日の試合、行けるといいなぁ。奏このデザインで書いてみる?このデザインで書いてみる?

2013/09/21 色々面白いですよ。

***アップデートしたスマホさんだと、ぴぐに入れる事を知る!しかも、ふぇすぶくも出来る~嬉しいな今日は撮り溜めドラマ観ながら、スマホと格闘、楽しかったですブログネタ:いま1番ほしいもの 参加中時間!週末三連休またかー、ではありますが時間作っ…

金曜日の時間

***バスが、とても遅れている。その日は、いつも満月だと思っておりましたら違うのですねぃ。ひとつ、知ってる事が増えた。来年まで、覚えて居られるかな。運転手さん、がむばて!かなり焦る金曜、朝。皆様どうか、時間には余裕をお持ちになって。元気に…

今週は幾分慌ただしい

***秋晴れ?日中の陽射しは相変わらずですが朝晩の気温が快適でございますが早速女子が喉を痛めております。ぷ。季節の替わり目ですね、皆様体調管理は、抜かりなく!奏奏さんのSimplogを見る

朝の気分

***「夢やったかもしれん・・・」寝不足の女子最高の夜を顧みる朝。分かるその心持ち、ひっじょーに、分かるのだ。ふわふわしながら満員バスの、中。一週間始まりますね皆様元気な一日を、あっ台風大丈夫でしたか?奏奏さんのSimplogを見る

夜、帰路にて。

***意外にも失礼は承知でかなりのバンドっぷりに感動でした。にも、拘らずトークの天然振りと言ったらなかった。力強くて優しくてあんなに噛み締めて言われたのは多分初めてだ、私。「どうもありがとう」また、聴きに行けたら良いな。『プラネタリウム』…

晴れて、良かった。

***台風の影響で風は強いけれど、爽やかな始まり。まだまだ、これから上陸する地域もあるのですよね。どうか皆様、お気を付けて。さ~お掃除して、お味噌買いにゆこ~はぁライブが楽しみですが如何せん女子が勉学に追われておりますので結構ギリギリな参…