笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の選択

休憩中展望デッキから、ぱちり。知らない世界に、足を踏み入れた。迷わないで進む為の術はまだ、私には分からない。今ここにいる私の全ては私自身が沢山の岐路にて選択を重ねた結果だと思っている。後悔はないと、嘘は付けないけれど間違いは無かったという…

週末

ぐつぐつ。今の仕事になってから、よりご飯が美味しくなった。多分、身体よく動かすし三食が規則正しく摂れてるからだと、思う。習慣って、大事なんだなぁ。しみじみ。帰宅時職場を出て直ぐの景色。海、すぐ傍。漁船もヨットも選り取りみどり。圧巻です。細…

だらーん

今日休み。でも、明日も休み。うーれしいな。写真は、今日の朝陽お昼過ぎから雨が降って来ました。予報通り。年始のブログ読んで、薄ら想像していたやっぱりそうなんだぁ。寂しいけどこれはこれで楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و休みだしと張り切ってぱそ活動しようとワクワ…

代参

頑張る本人は頑張りの日程の為、予定が空かなかった。男子と二人で、女子の為のお参り。2月の第1週に私立高校の入試。3月の公立高校入試の前には自分で行きたいと申しておりましたので絵馬は書かずに帰ってきました。太宰府天満宮、とても人が多かった。必勝…

眠い夜

実家へ、今年初。いやいや全く、気ままな娘で申し訳ない。実家のお気に入りで珈琲。母の手作りランチも美味。二連休の後の2連勤頑張ります。新しい仕事は当たり前の様に残業があり、戸惑っているのです。仕事を選ぶって、ほんとに難しい。三月までの試用期…

ハタチ

かろうじて、寝坊とは言わない時間に起床出来たと思うのですそんな日曜日の始まり。カレンダー通りの休日って、贅沢だなぁとしみじみ本当に嬉しいです。はぁー。昨日は、阪神淡路大震災から、20年過ぎた月日は、この国に暮らすそれぞれの人に、その暮らしや…

矢の如し

あれからもう、1週間近くすぎてるぅ!ごろんと横たわるソファからの陽射し。今日は午後からやっと晴れた。でも寒い一日。女子は夕方から自転車に乗って塾。勉強の合間気晴らしがてら、学校での日めくりカレンダーを仕上げていた。受験もですけれど忘れてはい…

始まりの前

さて初出勤のお天気。この連休の間に、気持ち切替える為にも色んな事やろうと思っていました。ら、まさかの、発熱ー。静養しまくり。二日寝続けて、今日やっと女子のお買い物へ付き添うため動いた・・・・・とても疲労が溜まってる事は実感出来てましたがまさか、…

季節の遊び

作:女子(15歳受験生)

おこし

充電日。

昨日

夜空は、満月だったのかなぁ。最後の遅番。やっぱり、もう家族にお留守番頼まなくて良いのは嬉しい。今日は、軽ーい健康診断へ行ってから、出勤。先へ進む感覚の楽しさに、ほんの僅かの寂しさ。でも正直1日終わる毎に安心してます。ふぅ。女子は明日から新…

カウントダウン

今日は暖かかった!自転車が快適な晴天。始動だけど。終わりまでのカウントダウンも始まったのです。丁寧に頑張ろーぅ。明日は遅番、午前中はにゅう職場で打ち合わせ。気持ち新たに頑張ろーぅ。皆さまの初日は如何でしたか。今年も、楽しく、頑張りましょう…

夏を待つ人

モンバスと被せるのは、両者談合済み?年明け、日付が変わってぼんやりツイッター覗いていたら(色んな人の中に細美君探してました)次から次にフェスのお知らせが出てきて驚いた!こんな仕組みなのか~ほぅ。と感心の一瞬。このお知らせを見付けた時には、…

年頭所感

ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中こちらこそ!日付が変わるや否や、色んな音楽家さん達の挨拶が面白かった。ので。勝手に保存させて頂いちゃったお気に入りの画像さん達と共に、今年の抱負。一応。ですってよゆのく…

平常日曜日

今日も清々しい朝の空。降水確率も低め。だからシーツを洗濯中です。女子は今日もお弁当持参で塾!いつかのレオちゃん特典バックが大活躍なのです。皆さまの地域はどのようなお天気でしょうか。今日を元気にお過ごしください。

『月は誰のもの』 宇江佐真理著

超人気シリーズが、書き下ろし長編小説に! 髪結いの伊三次と芸者のお文。仲のよい夫婦をめぐる騒動を、江戸の夜空にかかる月が見守っている。大河ロマン的な人情時代小説です。---そうそう、この期間って空白のまま物語が進んだんですよね!空白を埋める…

お迎え

久しぶりに自転車に乗った。ああ寒い。今日はしょうゆ味の鍋。今から締めの雑炊が楽しみでしょうがない、私。お昼お散歩がてら、のんびり歩いてお買いもの行ってきました。お天気が良いから、いろんなお家のベランダに色んなものが干してある。聞こえてくる…

動き出す

今日が初日の出でいいなー。清々しい空でした。お掃除と、お買い物予定。本日より、女子は塾再開。私も頑張ろう。皆さまも素敵な一日をお過ごしください。

『evergreen』 秦基博

■DISC 11.ひまわりの約束 2.青い蝶3.初恋 4.言ノ葉 5.ダイアローグ・モノローグ 6.メトロ・フィルム 7.Halation 8.キミ、メグル、ボク9.Dear Mr.Tomorrow 10.鱗(うろこ) 11.朝が来る前に ■DISC 21.Girl 2.グッバイ・アイザック 3.虹が消えた日 4.エンドロ…

年の初めの運試し

壁。これは秋ごろ撮ったのですが今では増えに増え、九州が隠れる危機。より重要な、自分にとって間違えやすい箇所を書き留めているようです。受験も佳境なのか・・・・・。既に私の手には負えない時期のようです。塾のお正月特訓合宿へは勿論不参加。年末年…

吉と味噌ラーメン

ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中結果は『吉』今の私にはとても励ましになる言葉が多く在って、嬉しかったのです。ぎゅっと結わいで、念じてみた。頑張ります。何となくご利益が薄らいでしまいそうだったので、画像は…

fileオヤスミュージック no9「bluest blues」

曽我部恵一「bluest blues」50歳までにはレコードプレイヤー買いたいな予算の問題と言うか、空間の問題。購入したところで落ち着いて聴ける時間と場所が、今は準備出来無さそうな日々。だから。針そっとぽんって置く瞬間をこれほどに望む日々が来るなんてあ…

雪の新年。だけど去年の事。

朝起きた時には、その瞬間にはちらっとお日様が覗いていておおおお良かった初日の出取らなきゃ!と思っていたのですが娘に声掛けたり用を足している間に、その一瞬の隙に、お天気激変・・・・「雪振り出したよー」丙午男子の声に慌ててベランダを覗くとまさ…