笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

いやいや^v^;





 春休みの 終わりごろ?? あ!4月に入ってからかな?? 毎日学校へ通っています♪

 コレは ワタシが毎日持ち歩いている カバンであります^^



 資料の山・・・・重いです ええ かなり。



 色~んなことがありました。 ビックリするぐらい いろんなコトを 体験させて頂きましたvv





まず 始業式


 先生方の 離退任式。

 この間に 転入生が学校を訪れるので 副会長の出番!!

 待機場所の 図書室で 出席の確認などをします♪ 同じマンションの方にも出会えてラッキーvv



 モチロン♪クラス替えのざわめきも体感致しました^^  役徳vv ふふふvv





そして入学式


 新入生の保護者に向けて 「PTA活動について」御説明^^

 知っているヒトがた~くさんいて>< そっちで緊張^^; あ~コワかった



 ワタシは「受付」の お手伝い♪ 「地域の顔をたくさん知っている」とかで^^; 選ばれたようで・・・   ええ ^^; モチロン知っている方にもたくさんお会い致しました><



 ・・・・で   地域の来賓の皆様へ PTA役員の挨拶

 「地域」とのつながりって 大切なんだな~vv  と実感しました^^





クラス委員決めの準備


 に 最近は追われていました><

 アンケートを 全保護者に配布して 明日から回収・集計作業です^^;

 

 委員決めの「司会」を 前年度の委員サンに 電話でお願いして 

 当日の 委員決めの「マニュアル」を作って配布!!



 ひきうけてくれる方を探すのにも 結構苦労しました~^^; でも!全てのクラスで決定♪

 当日を 待つのみです^^



 と、まあ。  先週までは こんな動きで・・・ 他にも色々やったんですけど・・・

 書いてると 切りないかも><



  今週はいよいよ 委員決め!!!!



 頑張らなくては~vv  ここが何とかならないと 先には進めないしい;;

 ふう。



 でも。



 きっとなんとかなるんだな~vv ナンテ呑気なコトを考えてしまう^^

 甘いかな??  まあいいや^v^



 みんなの 学校だもの。 みんなで何とかしよう!!!!     って言おう。