笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「こどもキャンプ」8月9・10日







ご近所迷惑と知りつつ^^;チョット花火☆



 公民館初の「夜通し勤務」だったそうで・・・・☆

 主事さんの熱~い想いのもと、今年度は実施したんだそうです^^b



 お知らせを頂いた時には「おぉッ!なんて素敵な企画!」とわが子を行かせる気満々で

 申込みをしようとしてたら。



 主事さんが。



 ワタシを手招き。



 「・・・・・はぁ。なんでしょうかぁ?」



 にっこり笑う主事。

 後ろに控えてる館長さんも事務の方々も・・・・



 様子変??      !!!!!!!        こども習字に何かクレーム!?



 うわぁぁぁぁどうしようと身構えていたら主事さんが

 「こどもキャンプのボランティアスタッフ募集中なのハート



 親子で楽しく。ええええぇぇと~っても楽しく過ごして参りました><

 がんばった!!ワタシはッ!



 結局校区の26人のこども達が(3年~6年生)参加してくれまして^^

 カレー作って天体望遠鏡で月と土星を見て♪

 ほぼ夜通し女の子たちはおしゃべりして☆

 歯(乳歯)が抜けた子も、鼻血が出た子も、熱が上がって途中で帰った子も。 

 朝はラジオ体操にゲーム付きのお散歩^^歩きまわって食べた朝食。

 思い出プラ板作り。



 最後にスイカ割り!

 美味しかったです^v^




 た~くさん色んな子とおしゃべりして、はしゃいで笑って怒って☆

 大人のワタシにも ひと夏のたのし~い思い出♪




 作文書いて、先生にみてもらいたくなりました!