Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

生きてゆく日々の中、今日は漫画の日。

 

{A0582A93-4976-489C-A56C-48D9FB30B60E}
 
5時間勤務
13:20終業。
 
最寄りのバス停で降りて、イオンでお買いものして
見上げると全然「お昼」の景色で
嬉しいやら、サボっている様で申し訳ないやら。
 
空の青さに、ついスマートホンを向けた訳です。
雨は朝方に上がって良いお天気でしたが
とにかくもう寒くて寒くて。
木曜日カレー、本領発揮。
 
今ぐつぐつしている。
お腹空いたなぁ。
 
 
 
 
 
 
{CD1025BD-2FAC-4A90-86BC-F6E6A7FD4344}
 
最近はちみつトーストが私の中でブーム。
背徳感と共に、味わっている。
高カロリー間違いなしの食べ物・・・・。
 
 
 

 

 

{0DCE3E5F-2C65-4E57-9EF5-4108D6C28EA1}
 
始まりはこの彼から。
ずっとずっと変えていない。
スマートホンのロック画面もホーム画面もこの方である。
そこは何だか変えられず。
結局暮らしの中には不可欠な存在なのだろうな。
最近もきっと元気なのだろうな、よく知らないけれど。
昨日ラジオやったやん!(全力で失念)
 
 
そんな日々でございます
先ほど何気に昨日記事のハッシュタグ「ブルボン」で遊んでみましたら
なんと
発見してしまいました
 
ルマンドアイス
 
なるものが存在することを!
なんという・・・・食べた過ぎるぅ。
九州は全く販売エリアではなさそうですので
まあ
仕方ない。
 
アメブロ便利だな
こんな情報も拾えて
と今日も色んな人の暮らしを文字で覗いては
世の中にはいろんな人が居るんだよなと実感している。
 
私もその一人で
読んでくれている誰かに何かを思って貰えているのだろうか
そんな事をほんのりと思う訳なのです。
 
ずっと、読んでいる方の中でお一人
きっと同じくらいの年齢の方だと思うのですが
お父様が、入院なさっておられて
其処へ至るまでの偶発的な出来事から更新されるたびにお邪魔して
次第は拝読していたのですよね、勿論。
読み進める中では、自然と自分と両親に置き換えたりして
ああ私ならどうするかな
まずどこの病院を選ぶかな、誰に連絡するかなとかついつい考えていて
大変だななどと想いを馳せていたのですが
今日の更新で、ああ、と思うような事態にですね、進んでしまうのですよね。
 
親が、老いてゆく事の切なさを
時分でも最近実感していたのですが
こうやってずっとブログを読んでいた方の生活の変化と併せて
知らされると、ですね。
暮らしの中に老いというのは、こんなにも自然に、そして突然に寄せてくるのだなぁと
とても実感されまして。
記される事実が切なくもあり
想いを綴る方の感情の動きが愛しくなったり
無理をしないで
でも後悔しないように、自分の思い出を大切にしてほしい。
そんな事を、ぐるぐる思案している私です。
 
これからも私は自分の親と、その老いに
そして老いに向かってゆく自分に
成長してゆく娘に
どんな言葉を思うのだろうと
また考えている。
それは答えは出ないし
今想像する事とこれから起こる出来事はきっと全く異なるものであるのに
それでも私は考えるのです。
 
生きてゆくことは
本当はとても切ないから
それでも逃げたくはないから
私は今日も考えたい。
 
暮らすと言う事は、時間が流れてゆく事だから
絶えず過ぎてゆく今に何が出来るのか
私は今日も考えたい。
 
昨日母に電話をすると、結構な好調ぶり。
波のある心情と体調、それでも
元気な声が聴ける今に、今は感謝。
 
 
 
 
カレー食べよう。
すまいる
 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

最近読んだ漫画は?

 

読んでないなー。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう