笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#単独ライブに行った事あるアーティストを晒せ

人生初のライブ(当時はコンサートと称していました)は●ピンクレディー解散のコンサートを、確か福岡市民会館へ観にゆきました。以下、敬称略。記憶の限りの年代順に、まとめてみました。●チェッカーズ●藤井フミヤ●RINDBERG●佐野元春●KAN●大江千里●スター…

連続ドラマW 悪貨 #1~5 (全5話)/ シネフィルWOWWOW

日曜の昼下がり。ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙ 解説始まりは男が持ち込んだ100万円のニセ札だった!カネに支配された日本を叩き潰す驚くべき目的とは?復讐、潜入、裏切り……人間の欲望が渦巻く驚愕の金融サスペンス!あらすじある朝、ひとりのホーム…

「仰げば青空」 秦基博

このタイトル、好きなんですよねぃ。 かやちゃんが女子高生役で❤かわいいですぅ。 歌詞はここ! 仰げば青空 秦基博 GYAO!↑3/20~配信期限は未定の様です。 別れの切なさの中に幼くも確かな希望が歌われていて寂しさよりも、明日へ向かう前向きな雰囲気が歌…

「青春」 スキマスイッチ

その言葉を聞いただけで甘酸っぱい心持になるし胸の奥が熱くなったり太陽のまぶしさが恥かしくなったり訳もなく泣きたくなったり叫びたくなったりする それが「青春」の響きがもたらすわたしへの影響。 スキマスイッチ 青春↑だうんろーど! すぽてふぁいで…

飲み干せスープかき混ぜて挑む! ~Mステでやっと

スマホやPCで観るより嬉しかったんだな~本日Mステ視聴中にやっと出会えたぜ! 最後の瞬間のりょっくんが最高に好き。 マキシマムザホルモン、でございます。 これが最新曲でございまして慣れない人には、どうかなぁ無理にお薦めはしない、というものではあ…

THE PLAYLISTtour vol.2 福岡ドラムロゴス

昨日はなかったんですよねぃ。だから今日もないかと気にして無かったら、ちゃんと描かれてた! 暗い中撮っちゃったから、ぼんやりです。 終わっちゃいました。楽しかった、二日間。大好きな事が改めて幸せに思えた、そんな二日間。 今日のセットリストはお…

さくら

シルクロード、どこかわかる? 実はそんなに詳しく知らない。 シルク‐ロード(Silk Road)中央アジアを横断する古代の東西交通路の称。中国から、タリム盆地周縁のオアシス都市を経由し、パミールを経て西アジアとを結ぶ道で、モンゴル帝国が支配するまで東…

楽しみにしている今後の予定、教えて!

みんなの回答を見る私たちの暮らしは誰かの情熱でできているのだな。今日明日はスキマスイッチライブ(* ̄∇ ̄)ノネイルもそんな感じに。しかし、ネイリストさんさすがですよねぃ。

そうやってジタバタして。

りある世界は夜。京都に来てみると、明るかった。 この、ねこちゃんのきぐるみホントに可愛いですよねぃ。ああもう着られなくなるなんて寂しい・・と何かにつけて寂しくなっている私。 さてさて 先週今週と、アコースティックなライブへ行って参りました。…

今日は人力車発祥の日

人力車、乗ってみたい? 自分の重さはさておき、乗ってみたいです。 週末に晴れるのは久しぶりな気がしますです。暖かくなっていたのに今朝は久しぶりに寒い。寒い寒い。 桜も開花宣言、でしたな。 ピグの世界はもう満開。しかも結構早くから。この景色も、…

今日はサンゴの日でなんかちょっとうれしい火曜日。

サンゴのアクセサリー、持ってる? もももってないです。高価なんですよね?たしか・・ サンゴのピンクというか朱色と言えばいいのかあの色味なかなか素敵ですよねー。 持ってないですけども。 縁のないサンゴさんはさておきアクセサリーではないのかもしれ…

今日はミシンの日で、「King Gnu」という名前を見つけたんです。

ミシン、使ったことある? 一応、あります。娘が入園する前にはひと通り色んな縫い物したし小学校入学の折にはブックカバーを縫いましたね・・・・ もう絶対したくない。 こんな母を持つ我が娘ですがお裁縫大好きなんですよねミシンはもう壊れちゃっててな…

今日はひなまつり

雛人形、飾った? 飾ってない! 先日初めてこのようなエリアが出来ている事に気づきました。 すてきなんですよ~何だか癒されるのです。 湖面には自分の姿が映し出されたり流れ星に出会えたりとてもいい時間。 新しいiphoneけーす。わあかわいいっって購入…