笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

お世話になりました。

お題「大好きなおやつ」

 

行列のできるお店の品物が目の前にある感動、というか動揺。

芋けんぴ、大好きです。

ドラッグストアにある、一袋100円の商品で十分に満足できるタイプです。

 

そんなわたしの元へ本日、大層な芋けんぴがやってきたのです。

芋屋金次郎さま!!!

天神地下街でいつも行列ができていて

「また今度でいっか・・・」 

ととおりすぎていた!!!あの!!芋けんぴが!!

一袋食べたけど美味しかったです。大事に食べよう・・・

賞味期限がなんと5月でした!

 

今日は、お隣さんがお引越し。

転勤だそうで、2年間のお付き合いでした。

次はどこへ行くのかな、なんて思ったりしたんですが

たまに挨拶するぐらいで聞いていいものかどうか

躊躇しちゃったら聞きそびれてしまって

「お世話になりました」

とこの大層な芋けんぴが差し出されたのでした。

 

我が家は、2階建てのおうちがくっついている

メゾネットタイプの建物で

1号室と2号室しかないのです。

しかも大家さんの広大な敷地の端に建てられていて

大家さんが趣味とは言えない本格的な家庭菜園の隣にあるのです。

 

時々ベランダに、収穫された野菜が投げ込まれていたり

玄関にミニトマトなんかが山盛り置かれていたりします。

 

そんなところでの

のんびりなお付き合いのお隣さん。

たまーーにしか会えなかったんですが

なんとなく話しやすい人たちで、好きだったのでした。

 

寂しくなるなぁ。

春はそんな季節ですね。

 

ではでは、また明日。奏。