笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「シューカツ!」・石田 衣良

「シューカツ!」・石田 衣良仕事も会社も、わからない。でも今、闘うしかないんだ。水越千晴、鷲田大学三年生。仲間七人で「シューカツプロジェクトチーム」を結成した。目標は全員で、最難関マスコミ合格。 「シューカツプロジェクトチーム」 クールなリー…

「八番筋カウンシル」・津村 記久子

「八番筋カウンシル」・津村 記久子小説の新人賞受賞を機に会社を辞めたタケヤス。実家に戻り、家業を継ごうと考えはじめるヨシズミ。地元の会社に就職するも家族との折り合いが悪く、家を買って独立したいと考えるホカリ。幼なじみの3人が30歳を目前に、…

イチゴのお値段

今日はお米がなかったんで^^; 出掛けたくないなぁと思いつつ@@ 天気もいまいちの中行って参りましたぁ~ すると何と! 出会ってしまったんです☆一箱380円のイチゴにッッ@@ これですぅ~ なんと「あまおう」ともう一つは箱の横に「さちのか」と記載…

おからクラッカーと簡単クッキー☆

先日(と言ってもちょっと前かな?)チュウさんの記事でおいしそーうvvなクッキーの作り方を見つけまして!手作りなど割と(いえ結構^^;)苦手なワタシが 作ってみましたぁ~vv 勢いで 小3女子が幼稚園のころよく作っていた「おからクラッカー」もつ…

Senri VISUAL Premium My GLORY DAYS 1983-1988

オーダーメイドファクトリー 「スペシャル企画」 商品祝! 2ndステージ進出!!予約受付期間:2009年3月18日から2009年4月22日まで皆様のお力で是非復刻実現をお願い致します。 予約が100%に達しますと復刻が決定致します。 オーダーメイドファクトリーのみの予約…

「武士道セブンティーン」・誉田 哲也

「武士道セブンティーン」・誉田 哲也早苗は成績重視・結果主義の剣道強豪高へ、香織は個人主義から部に忠義を尽くし始める。ふたりの武士道の時代(研究中)が幕を開けた―。新進気鋭が放つ痛快・青春エンターテインメント、正面打ち二本目。 前作よりも二人…

「待ってる 橘屋草子」・あさの あつこ

「待ってる 橘屋草子」・あさの あつこ何かを待たずにいられないのが、人の世のならい。では、おふくが「待ってる」ものは―?12歳の春、貧しい少女・おふくは、江戸・深川にある料理茶屋『橘屋』で奉公を始めた。美しく気丈な仲居頭のお多代は、おふくを厳…

「架空の球を追う」・森 絵都

「架空の球を追う」・森 絵都やっぱり罠にはまった。そんな気がする。ふとした光景から人生の可笑しさを巧妙にとらえる森絵都マジック。たとえばドバイのホテルで、たとえばスーパーマーケットで、たとえば草野球のグラウンドで、たとえばある街角で…人生の…

「ラン」・森絵都

「ラン」・森絵都走らなくちゃ…一歩でも前に進むために―― もしもあの時こうしていたら…環の心は、突然家族が亡くなったあの日から止まってしまっていた。もう一度家族に会いたい。ある日、自転車を走らせたその先に待っていたものとは?出会いと別れ、誰の人…

「きみの友だち」・重松 清

「きみの友だち」・重松 清「友だち」の意味、やっとわかったよ――心を揺さぶる、珠玉の長篇!頭がよくてちょっと意地悪な恵美ちゃんと、何をやってもぐずな由香ちゃんは、ある事故が起きてから誰とも付き合わなくなった。勉強もスポーツも抜群でライバル同士…

「おそろし 三島屋変調百物語事始」・宮部みゆき

「おそろし 三島屋変調百物語事始」・宮部みゆき17歳のおちかは、実家で起きたある事件をきっかけに、ぴたりと他人に心を閉ざしてしまった。ふさぎ込む日々を、江戸で三島屋という店を構える叔父夫婦のもとに身を寄せ、慣れないながら黙々と働くことでやり…

やっと来た

来ましたよ! やっと来たぁ~ 去年のがシンタ君アフロのままだったから早く新しいの欲しかったんだぁ♪ うん。嬉しいvv このさぁ~ 大橋君の笑顔の弾け加減が やっぱりワタシのつぼ。 なのです。 好きだなぁ。 シングル発売待ち遠しーいっ!!

小4、始まる。

いよいよ始まりましたぁ~^^ 新学期。あ、もうね、6日から始まってるんです^^; ・・・記事だ遅れているだけ★ ことしの小4女子の学年は生徒数の都合で「4クラス」から「3クラス」へ減らされてしまい 何だか寂しい感じ?? でもでも1クラスが40名…

いらっしゃいませ!