笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野菜の日、最近価格高ですよねー。

良いお天気でしたからお布団干してシーツや枕カバー洗濯してクッションやらを天日干し。すんごい、疲れた。こんなんしょっちゅう頑張れている専業主婦は、私には無理‥張り切りついでに、独りおうちランチは冷麺!美味しかった。出来た物をコンビニで買おうと…

今日は冒険家の日、そうか。

やっぱり好きだな。新譜欲しい。昨年、RADWIMPSの胎盤tourで初。クリープハイプ目当てだったのですがRADWIMPSさんも相当でした。お得だったなぁ。ZEEPFUKUOKA。今回、出遅れたRADWIMPSの新譜。あまぞぬさんで、待状態。忘れていたこと、めっちゃ娘に非難され…

サボリ

ようつべさんへ、とべっ!娘が今日の朝ラジオで発掘した神曲(らしい)知らない曲が多すぎるよ時間がないよ。と嘆いている。最近はMONOEYESがブームだそうです。新学期始まって授業と体育大会の練習と稽古。身体が疲れるけど、どれも楽しいのだそうです。リ…

今日は即席ラーメン記念日、なぜ。

そうだよ夏だよ!歌い出しのワンフレーズ目から大好きなんだよなぁ。被り物とか軽快なステップとか懐かしいし愛しい。大人になったら、のひとつの欲望。納涼千里天国へゆく。叶えたし人生はいつも遠征。私、成長しないなぁ。即席ラーメン、種類は何が好き?…

うをー!

このかた好きという形容ではなく。なんと表せば、的確に伝わるのだろうといつも悩む。私にとって何かの指針を持つ人。そう、そんな感じ。私にとって、でありそれはあなたには分かって貰えなくて全然よいし意見や感想は要らないけれどただ知っておいて頂ける…

2020年までの目標/DWニコルズ『ハッピーラッキーデイ』

休日の朝。のんびりし過ぎー。わははー。朝晩の風から、ほんの少し熱気が弱まった。甲子園が終わった。オリンピックは、今度は東京。夏の終わりが、始まっている。2020年かぁ。取り敢えずあの職場で頑張れている事とジャズとシャンソン聴けるようになってい…

感動したオリンピック種目、とは。

なんだろう。 取りあえずこのお知らせにはふふふとなりました。バドガールのまつとも選手は、ドロスの「ワタリドリ」がお気に入りなのだとか。音楽、素敵な役割を担っているぞぅ。 我が娘本日は部活の同級生皆と夜遊び。行って大丈夫だったのか今になって心…

『ROCK’N’ROLL PANDEMIC TOUR』

最近ずっとこの映像ばかり繰り返して観ておりまして そうして思うのはJIROくん、可愛いなって事・・・・・・。 いやーなんかいい子だわぁ。 以上。高橋くんは、高橋君です。彼が会場全体見渡して、うんうんって頷きながらほんのり笑顔になるんですけども何…

今日は献血記念日、切ない。

晴れぃ!良い天気です。お掃除して買い物行こう。献血したことある?10代の頃は出来たんだけどなー。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

「ドラマチック」BaseBallBear

ひとまず、花火楽しみました♪ 自分で作るって、面白い。チケット500枚貯めてスイカ貰いたいな~。 さて 夏と言えば忘れてはいけない。 今年は、大変な出来事に出会い、変化もあったバンドさん。でもきっとこいちゃん達だから弾みつけてまぁ付けなくてもいい…

今日は俳句の日、捻ってみた・・・・。

一句どうぞ! 花火舞う 夏の夜空も 敵わぬ笑顔 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

「progress」kokua

逆転というこれまで以上の、感動。 「練習は裏切らない」オリンピックを観続けていると、よく耳にする。このお二方がそう言われていた訳では無いのですが何と言いますか、なんかねちゃんと、前に進まないとなぁと、思う訳です。 そこでこんな曲を思い出して…

今日は米の日!食べよう!

休憩とおやつ。明日は五時間勤務!やったーい。お気に入りのうどん屋さんに寄り道計画。シマムラさんでチラッと見掛けたデニムバックまた考えに行こう。レスリング素晴らしかった‥泣けてしょうがない。安室ちゃんの歌が、すんごいタイミングで流れるのあれ何…

「夏の手紙」ナイス橋本

今更ですが残暑お見舞い申し上げます。 もうずいぶん前からお気に入りの先日とはまた別の夏のうた。これ大好きで本当に好きで当時の、いわゆる『ガラケー』の、着信音にしていました。 ラップも良いんですけれどこの方、メロディも良いと思う。 お暇な方は…

されると嫌なのは未読スルー、かも。

台風の影響は如何でしょうか。こちらはこんな朝蝉が賑やかです。洗濯物既に結構乾いている((((((ノ゚⊿゚)ノ今日はお休み。娘は今日から夏休み課外の後半開始。3日間貰えた部活のお盆休み明けの稽古。昨日は相当疲れていた。日々の精進って、大事だなぁって、実感…

今日は女子大生の日、男子は?

ランチタイムにおやつ貰った!わーい!めっちゃ美味しかったし!しばらく休みを取ってた同期さんが復活。色々デビュー遅れてた同期さんが見事オペレーター独り立ち!うーれしいな。6月いっぱいで辞めた同期さんからラインが届いた。新しい場所でも元気そうだ…

8月15日のラヂオ

月いちのラヂオ。今日はデリシャスレーベルディ! 楽しかったやっぱり好みだった、と思える曲もあって個人的に収穫多し、うしし。 来月もまた楽しみです。月一は寂しいけれどその分言葉を逃すまいとしている自分も発見できて、ちょっと面白い。わはー。 さ…

多分今日も幸せ。

お弁当〜あおかずちゃんとありますから!のーんびり今日はなかなかに久しぶりに会えた同期さんと食べた!それぞれね。色々だもんね。そうそう。なんてお話し。あまりにくたびれたので買ってしまったよぅ。はー。明日行ったら休み。がんばろーぜ、自分。

夏の夜。終わりと始まりの人々。

もうひとつ、私のなつうた。 例えばこれからも私は沢山の音楽に出会う。 それでもどうしてもずっと忘れられないメロディと言うものは、きっと変わらずにあるものだともうのです。 この曲も、それは随分と前に知ったものででも変わらずに、同じ思いで夏にな…

休日、ドライブ、お参り、食べ物。ほそみくん。

いつも貼り付けよう!と思いつつ出来ていなかったので、今日こそペタリ。 新エディタ、便利なのかなぁ。様子見。何だか結局アメブロメインになっていて歯がゆい・・・・(しかし使いやすい!) 声やっぱり高めなのかなぁと一緒の彼と比較するとそんな印象この…

奏的「福岡県あるある」は、これ。

福岡県あるあるネタば投稿しよう!ごぼ天うどーん!大好きです。思うに、私だけの感覚かもですがラーメン屋さんに匹敵する位うどん屋さんも多いと思うのです。でもって私ラーメン毎日は絶対無理で年に二、三回食べるくらいで満足と言うか精一杯なんですけど…

今日は国民皆泳の日とは、ツライ。

お参り、行ってきます!で深夜の欲望。はあ。今日も頑張った。最近海外ドラマが新シーズンラッシュで気ぜわしい。いやしかし、BLACKLISTは仰天だったなぁ。今回は、なんとあのERがラストシーズン。私の海外ドラマ視聴の始まり。だから見届けたいと思っている…

優しい美容師さんが教えてくれた曲

髪を切っていたらいいなーと、流れている曲に心惹かれたのです。カントリーっぽいもしかすると、ジャンル分けカントリーかも?年に一度は、洋楽モード入るなぁ。去年は確か、スモールプール、ズは必要だったかな。毎日ちゃり通勤で大汗。爽快です!フェスの…

今日は左利きの日、で思い出す。

ただ今ランチタイム!直前のお問合せは厄介だった‥ので、ご褒美今日は珍しく独りランチ。寂しいけど、のんびりでそれも悪くない。タイトル、そうそうゆのくんて、左利きじゃなかった?違った?何かする時が左利きだったけ?忘れちゃった‥あ、暑さのせいよ( '…

Sky 東方神起

夏に必ず聴くのです聴きたくなる、ではなくそれはもう、必須でして。儀式の様に、聴いている。その夏は終わらないあの夏からずっと、ときめきは続いているのです。娘がああやはりジェジュンは素敵だねェって、惚けていた。だよねそうだよねゆのくんもやっぱ…

今日は君が代記念日、らしいですよ?

頂いた。ぷっちょ。人生初ぷっちょ。本当にソーダ味です。君が代、歌詞みないで歌える?多分、大丈夫かな?オリンピックで聞ける幸せ。選手の皆さま、ありがとうございます。▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

「ペテロの葬列」宮部みゆき著・文春文庫

「ペテロの葬列」宮部みゆき著・文春文庫 文庫になったら。そう思っておりましたらいつの間にか、最新シリーズの「希望荘」刊行っっ。 焦って読みましたし。この作家さんの物語は時間のある時にぐぁしっと密に読みたかったのですが通勤電車の中でランチ休憩…

「ハッピー・バースデー」/the pillows

最近また体調も戻ってきたので家事しながらDVD観れるようになりました。いやはや~どうなるか事かと、真剣に病院行っちゃおうかと思いましたが、何とか復調。ちょっとまだ、胃がぎゅ、と痛む事もありますがたぶん大丈夫。夏を、と言いますか「夏休み」を!乗…

二次元散策

午前中ちょこっとだけ。しかし、不慣れながらかなりの時間頑張った!一応以前は相当な勢いで、遊んでいたと思うんですよね。にも拘らず何をするにも何だかうまくいかなくて、ふぅぅぅ~なのでした。まずログイン時に、すいかの巾着を頂戴しまして、夏を満喫…

休日

2階の娘の部屋の窓越しの景色。広がる屋根瓦の、昭和感が堪らなく好き。昨日から2連休嬉しすぎて連日寝坊。あ、昨日は二度寝か。今日は何しよう。明日は来るけれど明日考えるとして。今日は何しよう。・・・・・・・・・後半日しかないけれど。猛暑酷暑皆さ…