笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/07/31 暑中お見舞い申し上げます

***毎日暑いですねぃ。労働と家事と女子のお相手なかなかに充実の夏。読書素振り友達に会って後輩のいる部活に顔をだし塾の夏期講習の課題に勤しむ目まぐるしくも楽しそうな夏を過ごしているよな気がする母。夏のいただきもの美味しかったのです。皆様お…

スマイル大作戦!

***ハイリハイリホーハイリハイリフレホー♪ちゃんと合唱できた練習した甲斐があった(満足)福岡の会場は、スタンディングでございましたが途中だいちゃんtimeの時には、まさかの着座!!!!スタンディングのフロアに初めて座りました。でもちょっと疲れ…

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014

***今回はタオル失くさなかった。むふ。好きな曲聴けたしトークが思ったより長めだったそれはなんと、ツアー最終日だったからだった!「あの日から、88日」そうか、そんなに日が経っていたのか。その流れでこの振替が最終公演とは。何と言う・・・・・・…

モンゴルハチマルマル

***ワウワウライブちゃんねる今日から3日間去年のロッキン放送しているんですけれどこのモンゴルさんのステージングが半端無くカッコいい。で思い出してぺたん。えええとでもね私ほそみくん大好きなんですけどもこの場合、モンゴルさんだけでも良い、かも…

2014/07/15 きっともうすぐ、明ける

***山笠が終わったしもうすぐ梅雨は明けるはず。なのにこの蒸し暑さときたら!どんより。あーいやだぁ。今日は元気にお休みを過ごしました。独りだと勿体無いから、冷房もつける勇気が無いのです。塾の面談と、説明会へゆき、俄然受験生モードの我が女子…

夏休み前に、一つの区切り。

***いつもありがとうございますー。おいしそうだぁピグの皆様お元気でしょか?ほんっとに会えませんよねーブログの更新も私以上に閑散としておられますしね、あ、私が書き過ぎ?元気かなーって最近気になる。とても。元気でいてくれたら、嬉しいです。自…

クリープハイプat武道館 [WOWWOWライブちゃんねる]

***私が好きなのは右端の彼のギターの音だとはっきり分かった。放送はこの曲から開始で2日分を織り交ぜてて面白かった。小川君の、ギターの音がとにかく好きだー。もうたまらん。あとはやっぱり、カオナシ君が欲しい。あの衣装は何処で見つけてるんだろう…

2014/07/14 実は今日

***お仕事休んでましたー。もともと休み、だったわけではなく、欠勤。朝起きたら、見越していた以上の腹痛に身体が対応できませんでしたここ数日の体調不良と、月のもののダブルパーンチ!職場に電話して、謝って、お休みを頂きましたとさ。明日はシフト…

『エロ』

***やっぱり夏が近付けばこんな気分に、なる?ええとですねあの。ちょっと慣れない人にはアレな感じかもです。タイトルもそうだし、心の準備をよろしく。女子、中3の夏が来る県大会も大事だし、受験もやって来るけれど。それなりにそれなりな夏の計画を…

『 Ah Yeah!!』

***相変わらずの音階に気持ちが鷲掴みされるああ良いなぁ。オーキャン行けばよかったかな、なんて思ってしまうのだ。青春が似合う麗らかな声、やっぱり好きだな。青空の下で聴きたいものだと思っていると今回はバレー部のアニメ歌だそうな。おーはしくん…

2014/07/13 ひんやりしたい

***何の被害も受けなかった今回の豪雨について山笠の時期だから?と普通に納得してしまった事をお詫び申し上げまする。あー。逆に驚きましたよぅ。何ですかあの進路はっ。直撃を受けた地域の皆さま、お見舞い申し上げまする。こんな我が地域で何だかもう…

2014/07/08 今日の寄り道

***明日の授業参観来る?忘れてた。問われて驚きましたが瞬時に返答。「行くよ!」巧く誤魔化せたのだろうか。はぅ。学校用のスリッパと、サンドイッチ。今日の最高気温は33度まで上がるとか。学校暑いだろうなぁ。まだ眠い。皆様素敵な一日を!奏

2014/07/07 願うこと。

***一瞬、雨が、止んだ朝、家族を見送る時玄関先から眺める景色が、僅かに明るかった。良かったね、遊べて。それから後は、大豪雨先日の雨の事もありますから山際や河川が心配。しかし、それより身近な事が問題!我が目を疑った湿度。どうりでだるいと思…

fileオヤスミュージック 『青い蝶』

***なんだか、雨続きの予報にうんざりだから。まだ、細さの残る秦坊。今も好き。いつでも好き。そのままで歌っていて欲しいなぁと思うのですが私が望む以上にそうするつもりでいるような柔らかそうで、頑固そうな気がする。そんな彼。言葉の遣い方が好き…

2014/07/06 大切な事

***模試があるし、私は二日目だけ参加するしかないよ。本日、私がニコルズのすまいる大作戦に参戦中に、女子が挑んだ模試の結果について面談なんとなんとなんと現時点の成績で、現在の志望校はほぼ合格圏内を捉えているのだそうだ。げげ。ただ国語と数学…

fileオヤスミュージック no.7『Adventure』

***たたたたたんと軽妙なリズムに言葉を乗せるこの歌い方をこのボーカル君がすると、とてもときめく。いつでもときめきが募る。季節柄良いMVの景色雨の中傘を差してこの曲に合わせて歩くと例えば水溜りに入ってもまあいいやって。それはやっぱり思えない…

検索で到着

***人のお外でナンですが七夕近いですよ、いつの間にかと言いますか私は山笠基準なので微妙に七夕への配慮が疎かになっています。いやいやー今年も盛り上がってます山笠!かなり限定された地域でwwwお邪魔しました今日もぼんやりぴぐ散歩に癒された。…

2014/07/05 彼女たちは名古屋。

***紅茶味のクッキーなんですがこれがとても珈琲と合うのですよ先日からお世話になっているからそう言う事で、頂戴いたしました。わぁ、なんて上品な紅茶の芳しさ!むむぅ。もしゃもしゃ美味しく頂いとります。あ、こちらもありがとうございました。夏バ…

おみやげナイト

***今日は遅番って朝の記事でも公言しましたけども遅番の日は夜ごはん食べないのですよね、消化しんどいしでもでも今日は思わぬ敵が待っていた!実家の親の置き土産これは我慢して明日まで持ち越されたもの。実は、食べちゃったんです。みつせ鶏のから揚…

2014/07/02 カレーライスとオレンジジュース

***我が家的組み合わせの定番新しいルゥ使ったらコクも素晴らしいが、とにかく辛かった!食後ヨーグルトへ逃げました、とさ。今日は夜から雨遅番なので、バス出勤。まばらな車内、お昼前ののーんびりした空間です。やっぱり冷房快適だなぁ。皆様、体調気…

2.5

***昨日夜ジョグの灯。照らされる足元のぼんやり加減がとても好き。しかしこの時期の夜は、この明かりを目指して昆虫たちやコウモリがやって来るので、ちょっと怖いのです。今日、一日を過ごしていてくしゃみがしょっちゅう出て、鼻水も酷かった。なんだ…

2014/07/01 share

***今日から7月ー!皆さま今月もよろしくお願いいたします。しまってこー!おー!(中総体モード)昨日今日と奏エリアは良いお天気。と言う事はあっつい!頑張ってます。今日はお休みだったので、がっつりお掃除した後、どたばたっと美容院へ。やっと散…