笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふふふふッ♪

当たりましたっ! 当たっちゃいましたぁぁぁぁぁッ★ あ~ 嬉しぃ。 もうね。嬉しい。 「ホッとした」というのが正直なところかも。そうかも。 だってひっさしぶりなのに 狭いし!! コッチはどれだけ待たされてたと思ってるのッ!? 何が何でも、絶対に二人…

雪ダルマな週末vv

「いっ行ってきてイイッッ!!?? お外出てもいいッッ!?」 朝から大変大騒ぎな小3女子。 そう、降ったんです。積もったんです(少しだけど)。 雪が。 土・日と雪が舞ったこの週末^^ 元気イーッパイで過ごしました。 雪まみれになろうとも 風邪ひとつ…

表彰式★

先週の月曜日(12日)に 表彰式に行ってきました! 去年の年末に お稽古にお稽古を重ね^^; 「奨励賞」を頂き^m^ こっちでは珍しーい「雪」と言うお天気にも関わらず! 高速までのって! 出席いたしましたぁ これが展示の様子^m^ これは 一番優秀…

クッキーと紅茶vv

お気に入りのクッキーなんですぅ でもお店はホントはベーカリーで^^♪ お買い物で遠出する時には いつも寄ってから買って帰ります 何でも美味しいしとりあえず滅多に来ることはないので かなり買いだめ!!しますvv お気に入りはでもプレーンな「バニラ味…

「うつくしい子ども」・石田衣良

「うつくしい子ども」・石田衣良13歳の弟は猟奇殺人犯!?14歳の「ぼく」の孤独な闘いが始まった。今を生きる子どもたちの光と影をみずみずしく描く問題作。麗らかな春の朝、緑豊かなニュータウンで九歳の女の子の遺体が発見された!現場に残された謎の…

「4TEEN」・石田 衣良

「4TEEN」・石田 衣良京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行ける、もしかしたら空だって飛べるかもし…

「5年3組リョウタ組」・石田 衣良

「5年3組リョウタ組」・石田 衣良 教師だって、男子なのだ。茶髪イマドキ熱血系、リョウタ先生の奮闘記。泣けるほどリアルで、痺れるほどみずみずしい教育&青春小説。 ホントになんだかさわやかなお話でした^^ リョウタ先生。茶髪。まぁ、きっと探した…

「雷桜」・宇江佐真理

「雷桜」・宇江佐真理雷鳴とどろく初節句の宵に、何者かにさらわれた庄屋の愛娘・遊。十五年の時を経て、遊は“狼女”となって帰還した―運命の波に翻弄されながら、人の優しさを知り、愛に身を裂き、凛として一途に生きた女性の感動の物語。吉川英治文学新人賞…

「あやめ横丁の人々」・宇江佐真理

「あやめ横丁の人々」・宇江佐真理危機一髪、慎之介が逃げ込んだこの町は、何やら訳ありばかり。髪結い床も一膳めし屋も、謎を抱えているようだった…。 ただただ 胸がいっぱいになったお話です。 もう、それだけです。 慎之介。 いいなずけが好きになった男…

「我、言挙げす/髪結い伊三次捕物余話」・宇江佐 真理

「我、言挙げす/髪結い伊三次捕物余話」・宇江佐 真理江戸を騒がす凶悪事件に某大名家の姫君失踪、晴れて番方若同心となった不破龍之進は伊三次や朋輩と共に勇躍、奔走する。一方、お文はお座敷帰りに奇妙な辻占いと出会う…奉行の不正を告発し閑職に追われた…

「ベジタブルハイツ物語」・藤野 千夜

「ベジタブルハイツ物語」・藤野 千夜自分にもなにか取り柄があったらいいのに、なにかあったら―。芥川賞作家が描く、部屋に野菜の名前がつけられた二階建てアパートで暮らす「目立たない」人々のゆるやかで切実な日々。 その名の通り 各部屋に野菜の名のつ…

「ありふれた風景画」・あさのあつこ

「ありふれた風景画」・あさのあつこ十代って残酷な年代だ。出会いも別れも生々しく、儚い。ウリをやっていると噂される琉璃。美貌の持ち主で特異な能力をもつ周子。傷つき、もがきながら、生きる少女たちの一年間を描くみずみずしい青春小説。 前から読もう…

「赤絵の桜・損料屋喜八郎始末控え」・山本 一力

「赤絵の桜・損料屋喜八郎始末控え」・山本 一力不況の風が吹き荒れる江戸で、公儀にそむく陰謀が……。喜八郎の活躍と、江戸屋の女将秀弥との不器用な恋の行方は?傑作時代小説。上司の不始末の責めを負って同心を辞し、刀を捨てて損料屋を営む喜八郎。不況の…

「損料屋 喜八郎始末控え」・山本一力

「損料屋 喜八郎始末控え」・山本一力金の力を笠に着た札差に、知恵と度胸で立ち向かえ!上司の不始末の責めを負って同心の職を辞し、庶民相手に鍋釜や小銭を貸す損料屋に身をやつした喜八郎。元上役の秋山や深川のいなせな仲間たちと力を合わせ、巨利を貪る…

「別冊・図書館戦争?」・有川浩

「別冊・図書館戦争?」・有川浩「そんで、結局あの人たちは?」 アニメ化にもなり、糖度100%! 恋愛作品好きには堪らないLOVE要素満載の原作もとうとうこれにて幕引きです。 極上のエンターテインメント、有川浩が贈る『図書館戦争』スピンアウトシ…

「さよなら渓谷」・吉田修一

「さよなら渓谷」・吉田修一きっかけは隣家で起こった幼児殺人事件だった。その偶然が、どこにでもいそうな若夫婦が抱えるとてつもない秘密を暴き出す。取材に訪れた記者が探り当てた、15年前の“ある事件”。長い歳月を経て、“被害者”と“加害者”を結びつけ…

「フラミンゴの家」・伊藤たかみ

「フラミンゴの家」・伊藤たかみ町の下半身と揶揄される南口の「さかえ通り」商店街で実家の水商売(スナック経営)を手伝うバツイチ男。元妻が入院したため、離婚後会っていなかった思春期の娘と一緒に暮らし始めることになり、同棲中の恋人も追い出す。が…

今さらの~初詣^^;

今さらすぎる・・・・ えぇ、分かっておりまする@u@; デッでも!! やっぱり記事にしたかった>v< だってせっかく写真とか撮ったし★ おみくじ大吉だったんですよ はーい! では我が家が1月2日に行きました三社詣り★ 朝からスタートしまして^^ 櫛田…

「朝が来る前に」1月21日発売・秦基博

「朝が来る前に」 2009年1月21日(水)M-1 「朝が来る前に」 作詞 / 作曲 : 秦 基博 / 編曲 : 島田昌典M-2 「ファソラシドレミ (Live at Zepp 仙台 )」 作詞 / 作曲 : 秦 基博M-3 「赤が沈む (Live at Zepp 仙台 )」 作詞 / 作曲 : 秦 基博M-4 「花咲きポプラ…

始動★

スキマスイッチ Tour'09 “ダブルス”決定ッ!! ■3月4日(水)ZEPP SAPPORO ■3月9日(月)広島CLUB QUATRRO ■3月10日(火)ZEPP NAGOYA ■3月12日(木)ZEPP FUKUOKA ← 何としても行くぞッ!!! ■3月16日(月)ZEPP SENDAI ■3月18日(水)なんばHatch ■3月24日(火)ZEPP TO…