笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日金曜日、収穫。

***さぁ日付も変わってしまったけれどちょぃと寝むぅいけれど書くのだっ!しかしながらこの肩の痛みは何とかならぬものでしょうかぁ;;陽気と言いますか今日は初夏を思わせるような熱気ww街中をてくてくと歩きますればこの空の青さが恨めしくならない…

始めの一勝

***応援する方も、この日が近付くつれ落ち着かないのだから戦う本人達の重圧は如何程のものなのでしょうか。でもそれでもオーナー来てたんだwwお疲れさまでした。色々家事だったり、明日の送別会の連絡の遣り取りだったりでイマイチ集中して試合運びを…

とうがらしお洋服と栗ようかん

***そんな訳でしてクエスト内容が意外と簡単だった!ふっふ★柄が好みかどうかとか、似合っているかどうかは別にしてwwこの達成感が久しぶりで嬉しい♪とゆ訳でワタシのとうがらしなお庭作業は本日を以って修了。一日一回のまったり作業も、面白くて良い…

ヨーグルトレモンケーキ

***お天気が今日までなら、出掛けなくちゃ。女子が見物にゆきたかったオーストラリア発のぬいぐるみメーカーさんの展示会も今週末までだったので朝からいつもなら込み合う事のないバスに乗り込み窮屈にげんなりしむわっとした空気に溶け込めず「・・・暑…

3月29日木曜日、痛んだ。

***「だから!寝ちがえが治らないものやったらワタシは寝たきりになっとるって!」ウジウジ繰り返すワタシに本気でキレてしまった女子、朝の出来事。出張男子を良い事に、寝坊だったのです朝7時半「うわぁ!」布団から跳び起きたのは良いものの「いだぁー…

カレー模様

***今日も素敵な一日に、感謝の夕暮れ。春の陽気に陽が長くなった事も加わり「夏の匂いがするよ」汗だくで帰宅した女子がお茶をごくごく飲みながら呟く。この写真は午後6時半ごろ。ほんとーにもう、春なのですねぃ♪ ブログネタ:カレーのかくし味は? 参…

春な一日を、愉しむ

***「後30分遊んでも良い?」5時までには帰ると言う自分からの刻限を楽しそうに息を切らしつつの電話口ほぅ楽しそうじゃぁないかっ♪本日福岡、春の陽気帰宅の女子は何と汗だくwww一体何やってたんだッッ改装されたばかりの校区にある一番大きな公園ア…

3月28日水曜日、解く。

***今日は朝から色々お話し。家にいる事は悪い事じゃないけれど誰とも遊ばなくて良いって考えは少し寂しいのでは?お互い独りを好む母娘。大人はそれでも良いけれど地域と馴染むコツも掴んで何とかやれているし、お付き合いも加減を考えつつ、やってゆけ…

3月27日火曜日、頭上の青。

***雲ひとつなくて一体何処へ向けてパチリとすれば良いのやら。頭上の青は、そんなワタシを面白がっているでもありそんなワタシの事など気にも留めて居ないようでもあり。気持ちの良いお天気でも惜しい事に風邪が冷たいのですww仏壇のお花ときゅうりと…

3月27日火曜日、とうがらし。

***久しぶりにお庭へ行って参りました。そうとうな荒れ地wwになってる気分で、ざくざく収穫ッッでお手伝いだけで頂けるアイテムを頂戴しました★あめばさまお気遣い感謝です。たま~にお庭へ行くとこんな良い事がっとうがらしさんもちょっとだけ植えてみ…

3月26日月曜日、夜空。

***木星と金星と月なのだそうです。って皆様きっと天気予報のおねぃさんから聞いてご覧になったかと思われます★にしても今日はこちら、すっごい見通しの良い夜空っ♪空一面がきらきらして居りまして束の間心が洗われる時間でありました。しかしながら、い…

3月26日月曜日、慌てる。

新エディタのぐるっぽでいつも使っているぐぐるくろむさんだとネタ投稿が怪しい事を知りましてお薦めのふぁいあほくすさんを一大決心をしてインストールしたのです!要するに、こいったものにかなり弱弱のワタシですのでwwインストールだとかダウンロード…

スイートポテト

***九州は陽が長いのです。午後6時を過ぎても、こんな空。夕焼け・・・・今日はもう諦めようっと♪からりと乾いたお洗濯物。からりと乾いた冷たい風。今日の一日は、さてどんな終わりを迎えるのでしょうか。お腹が空いたな。ご飯の炊ける匂いが、胃に沁み…

「麒麟の翼」・東野圭吾著

「麒麟の翼」・東野圭吾著寒い夜、日本橋の欄干にもたれかかる男に声をかけた巡査が見たのは、胸に刺さったナイフだった。大都会の真ん中で発生した事件の真相に、加賀恭一郎が挑む。 詳細なその地理描写に、思わずこの本を片手に巡りたくなりました。そうし…

3月25日日曜日、のんびり。

素敵な青空、の日曜日。朝に干したお洗濯物はもう乾いている様子。取り込めばいいのですが、ちょっと風が冷たいのです(´・ω・`)うーん。どうしようかなぁさっき写真パチリっとやる時に取り込めば良かったかなぁ~木曜日位までお天気が良い昨日の週間お天気予…

3月24日土曜日、晴れ。

***ふふぅ良いお天気、ですが寒いッッ。見上げる青空にも厚い雲が点在。時折お陽様を隠してくれるのです、要らぬ所業とは当にこの事!今日は土曜日。お買い物へ行こうかって女子と話していたのですがそう言えば図書館の本の返却今日までだよって思い出し…

「BONES」season6

スカパーのFOXチャンネルで見ているワタシはですね昨日がseason6の最終回だった訳でして分かっていてもあれですねあァ良かったなぁなんて安心したりしてだってあのハンナちゃん!めっちゃキュートだったしぃ!可愛かったなぁ~ブレナンは美人で時々可愛い、…

「たまゆら」*あさの あつこ著

「たまゆら」*あさの あつこ著「離さない。絶対に離さない。もう二度と、行かせたりしない」ここから人の世が尽き、山が始まる。そんな境界の家に暮らす老夫婦の元へ、一人の娘が辿り着いた。山に消えた少年を追っていると言う。しかし山はそう簡単には、人…

「ぼくのメジャースプーン」*辻村 深月著

「ぼくのメジャースプーン」*辻村 深月著ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった―。ある日、学校で起きた陰惨な事件。ぼくの幼なじみ、ふみちゃんはショックのあまり心を閉ざし、言葉を失った。彼女のため、犯人…

「太陽の村」*朱川 湊人著

「太陽の村」*朱川 湊人著ハワイ帰りの飛行機事故。目が覚めると、そこはド田舎の村。電気・ガス・水道なし。金太郎、桃太郎に仮面の男。田おこし、年貢、人身御供に仇討ち!?本当にどうする俺?フリーターが遭遇した究極の問い。著者新境地のノンストップ…

雨の日は、部屋に居て

***分かってたとはいえ、雨は厭なのですじめっとお洗濯物も乾かずそうこうしているうちに我が女子も帰宅であります。あぁぁお留守番、ホントに頑張った・・・結局二晩とも玄関廊下の電気を点けっ放しで就寝。節電の前に、怖くて眠れないんじゃ話しになん…

お泊りと独り

眩しい程の陽射し吹く風は冷たいけれど陽の温かみに何だか、春を心なしか感じてみようとしたり。昨日は春分の日ですもんねぃ春が来たって、とは思うのですが昨日の北国の映像は冬真っ盛りでしたのでwwwなんだかもう、分かんなくなってきたッッ今までは夕…

晴れ待ち日曜日

今日はお友達のお引越しいつもながらのワタシは無礼と知りつつもサヨナラを伝えには行かない。最後の思い出がお別れの場面である事がどうしても厭なのです。いつも通りまた今度そう笑った時のままが良い、のです。でも本当の理由は、泣いてしまうと止まらな…

さようならもありがとうも

「一体どうしてこんな・・・・」ぎゅぅい~ぃん。ゴミ箱お掃除の女子。ゴミ捨ての後、新しくゴミ袋をゴミ箱に挟もうとして余りのゴミ箱の中の塵が酷かったらしくワタシにいらつきつつ頑張ってくれてました♪どう言う風の吹きまわしなのか珍しい事もあるもんだ…

余計な荷物

ちょっとコメ返、がむばってってみました!やればできる子ッッ★コメントありがとうございました!・・・とこの一言はまとめて伝えてみる♪ちょっとした一言に、励まされる事ってありますよねぃ。ふとした繋がりから始める遣り取りが、幸せな日々です夕焼けも…

今日も、いつも。

いつもの事ではあるのですがなんだか最近今まで以上にご飯やおやつ事ばかり考えている様な気がしますですいいのか、こんな毎日でっww晴天雲ひとつない青空ではあるのですが何だか霞みがかった空もしかしてこれって黄砂かなぁ。この時期はホント色々な事に…

しちゅぅな水曜日と決戦の

*****ちょっとバタバタしちゃうともうこんな時間wwすみませぬコメ返は明日・・・^^;ただ好きでパシャリ★だったのですがコメントを読ませていただいて知りました皆様意外にこの空模様気に掛けてくださっている・・・おおぅ!有難いのでし★いつも同じ場所…

林檎とヨーグルトおやつ

よい夕焼けだっゴミ出しの後ダッシュで7階まで非常階段を駆け上がる最後の階段の踊り場で振り向くと丁度の景色。良いかな?じゃ、こっち向いててね。スマートフォンの画面を覗き込みつつ心の中で空へ向かってつぶやく今日の景色をありがとう。どどーん!先日…

待つ予定

朝からお陽様照ってるとこんなに嬉しいものだったっけ?昨日から珍しく連続での朝の晴天ふっふそれだけで元気が出るっ!んがしかしですね只今の気温は何と4度wwうっかり冬の気配が戻って来てるっとゆうことに気付けずにいましたものですから「・・・風邪引…

例えば今日を

初めてネットで出逢った人と実際にあった。沢山話して沢山笑ってこんな事もあるんだなって共通の事柄を同じ位深く思っていてそれは現実では簡単には手に入れられない繋がりだから嬉しかったまた会おうねって。それは一年前だからワタシは、九州だったし、福…